ミニすいか🍉

2020年08月07日 ブログ

こんにちは

鼓教室のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日はお義父さんが育てられたスイカ🍉をご紹介♪

 

娘の手のひらにすっぽりおさまるかわいいらしいスイカちゃん✨

これはうちの庭で今年生った二つ目のスイカなんですが、

これ以上大きくならなかったので摘み取ることになったそうです。

 

一つ目はおいしくいただきましたが、

この子は可愛すぎてしばらく食べられないかもしれません(笑)

 

お義父さんはリタイアされてから、

お庭でお花や野菜を少しずつ色々育てて楽しんでいらっしゃいます。

 

今年はこのかわいいスイカちゃんの他に、

きゅうりがた~くさん実りました!

サラダ・酢の物・浅漬け・ぬか漬けと

きゅうり君たちは食卓で大活躍です♪

きゅうりは調理もしやすく、

今年は野菜が高値がついているので家計にもありがたく

たくさん実ってくれてとっても嬉しいです♪

 

そして、ゴーヤさんも実ってきました・・・

でもゴーヤは私とても苦手なので、

あんまり大きな声では言えませんが、

「どうか不作で終わりますよう」にと祈ったりしている悪い嫁なのでした。

 

Instagramより☟

https://www.instagram.com/p/CDnJg8LgiIu/?igshid=1cwwozetc5irw


体験教室

PAGE TOP